【新製品】足場施工専用高効率リフト「ツイフト」発売

株式会社三共(本社:大阪市北区 以下、当社)は、足場施工専用高効率リフト「ツイフト」を、2013年3月4日より発売します。

『運ぶのは足場ではなく、安全と安心』
 くさび式足場の施工(組立・解体)時に抱える人手不足とさまざまなコストの問題。
 そのどちらも同時に解決する、足場施工専用の高効率リフトが「ツイフト」です。

往復牽引型エンドレスウインチと2基の搬器(荷台)を採用した従来にない新しいデザインで、まさに現場の足場施工の常識を変える安全性と効率性を両立しています。
これまで人手によって行っていた足場資材の揚げ降ろしを機械化し、最上部で荷下ろしをしている間にもう片方が最下部で積み込みをすることにより、手待ちを発生させず作業を進めることが可能になります。

往復牽引型エンドレスウィンチにより、使用するワイヤーの長さに合わせて揚程上限を変えられるので、幅広い高さの現場に対応します。

〇発売開始日 2013年3月4日
〇揚程 標準装備は30m仕様となっていますが、使用するワイヤーによって揚程は変わります。詳しくは営業にお尋ね下さい。

※製品詳細など、ご購入に関するお問合せは、弊社 仮設営業部で承っております。
仕様および外観は、改良のために予告無く変更することがあります。

戻る